メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

来季は「自力」で・・ 

2011年12月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日は名古屋グランパスが負けてやはり凹みましたが、僅かに「可能性」は残しているらしいが・・「0」に近いかな 


来季こそは「自力」で「ACL」の出場権を取りましょう 


そこで、やはり気に生るのが「来季の陣容」ですが、昨日松井選手や槙野選手らと女川まで行ったと言うくにちゃんのブログから、きっと来季もベガルタでって思ったのだったが・・



元々「9戦勝ちなし」なんて時は誰も「ACL」なんて、思ってもみなかったと思うが「4位以内」が確定したあたりから、「ACL」って言葉が歩き出したような・・


今季は誰も予想もしなかったような躍進で、途中から「夢」を追いかけたが・・


やはり最初から「目指すもの」を目標に、頑張るのとでは違うかもしれない 


最も万一「ACL出場」になったとしても、準備が伴わなかったと思うベガルタが、そこで勝てるとも思えない 


今季のリーグ「4位」という成績をみたところで、選手らは特に他チーム移籍を考えないといけない「要素」は、私にはないと思えるのだけれど・・・



タイのチーム移籍が取りざたされた梁選手も、ファインプレー賞受賞の時のコメントで、確かに来季も「Jリーグで・・」って言ったはず 


最も大きく条件で隔たりがある場合は、考える選手もいるかもしれない 


J1優勝の柏レイソルは多くの「賞金」が入ったりで、選手らに「特別ボーナス」みたいなものが出るとか・・


5,000万円の「黒字予定」と言うベガルタには、そのような資金は勿論無いだろうが「更改」の席で、多少なり上積みがあると良いが・・


ベガルタ本の「不動の絆」を読み進むと、私など予想もしなかったような事柄が、次々出てくる 


勿論選手も「被災者」の一人で、震災の夜は泉区役所の駐車場で過ごした選手もいたとか・・


一昨日のチャリティーマッチに参加の選手らも、みんな「継続的支援」と言ってくれる 


やはりその先頭に立つのが被災地ベガルタも選手であって欲しいとも思う 


元旦に私も国立行こうかしら・・の夢は消えたが、もっともっと来季は熱く戦いたいものである 


たくさん咲いているが下を向いたり、中々うまく写せないシャコバサボテン

                       




にほんブログ村

ランキングに中から参加しています・・よろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ