メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

切手とコインかな・・ 

2011年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:集めたことあるもの 
参加中
本文はここから


郵便局に勤めていた従兄妹に古い切手の収集セットを頂いたのがきっかけで、その後記念切手が出るたびにシートで買っていたが、途中で資金が続かなくなっちゃって止めちゃった 


今はいつどんな切手が出るか分からないが、その頃はいるもチェックしていて買った 



最も年金生活の今は「使う切手」を買う時には、やはり記念切手を買うがPCを始めてから「筆マメ」だった私も、殆ど手紙を書かなくなっちゃって・・


結構シートで買った記念切手があるが、売ったらいくらになる・・


目下は絵手紙に貼る「50円」切手が殆どです・・まだ解体予定の空き家の方だったかもしれない 



確認して来なくちゃ・・



コインの最初は昭和39年発行の、「東京オリンピック」記念の「1,000円」コインが一個(数が少なかったはず) 



その後はコインが出るたびに郵便局に並びましたから結構あります  


それが並ばなくてもいくらでも交換出来る時があり、その頃会計をやっていた「県小学生バレーボール大会」の、審判謝礼に500円を使うから大量に交換したときありました 


これは他には空き家の「権利書」位しか入ってない、金庫に入っていたと思うが・・・お金なくなったら使おう 








にほんブログ村

ランキングに中から参加しています・・よろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ