メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

グリムス 

2011年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

12月17日 TVのCMで盛んに放送されている「なばなの里」のイルミネーション。見に行ってきました。一昨年も行ったので、ベゴニヤの温室や富士山のタワーはパス。3時頃到着予定で昼過ぎに出発高速は雪でチェーン規制が敷かれ、インターの入り口でタイヤチェック。もちろんスタッドレスを履いてるのでクリア。北陸道上り、途中の刀根−木ノ本は丁度降った後の様でした。雪の高速道路なばなの里 イルミネーション渋滞も無く3時過ぎに到着明るい内に一回り鏡池の紅葉がまだ綺麗でした。午後5時、教会の鐘と共に点灯入り口付近池に映る光と教会ツインツリー光の回廊日本の四季春夏秋冬宝石箱出口へと続く七色に変化するLEDのトンネル綺麗でした〜帰り道もナビの渋滞回避のおかげでスムーズに帰れたのは良かったのですが北陸道に入ってからのチェーン規制で木ノ本インターで下ろされタイヤチェックされました。こんな経験も初めてウフフ。。。。帰り道に通った三川公園のイルミネーションが橋の上から見えここも綺麗でしたよ。降りてみたかったけど、車がすごく多くて止められそうになかったので今回は諦めました。寒かったけど楽しい旅でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ