メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

5月も今日まで、ほっとしています 

2010年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




Yahooの調査を見たら、
普天間問題、『政府の方針も、その対応も不適当』が圧倒的になっていますが、
『ではこの問題はどんな方針で、どんな対応をすれば一番よかったのですか?
あなたの意見は?』などと言われたら、困ってしまう難しい問題であったことは事実です。

同じYahooの調査で、福島さんの罷免は妥当かに対しては、
鳩山さんの罷免を支持しています。
社会党が内閣に連立で入っていることに、イライラ感があったような気がします。


★こんなに難しい5月末ではなかったのですが、
NPO法人 The Good Times の年次総会が昨日ありました。

初年度の決算まとめと、本年度の事業展開方針が議題の総会なのですが、
世の中に、あまりない特異なNPO法人なので、
それなりに独自のシステムの確立と所謂企画力が問われます。

この法人の経営を考えるようになって、
ずっと『パズル』に向かっているような楽しさを味わってはいるのですが、
自分で言い出して、それを実行、実現しないといけないので、ある意味、結構疲れます。

昨日もう1つのブログでは、こんな風に纏めてアップしています。


★普天間などの問題などと違って、
こんな小さいNPOの総会など、『上手くいかないこと』など『あるはずもない』のですが、
それでも、無事済んだらほっとしているのは、昼の会食のあとの雰囲気にもよく出ています。




若くて、パソコン技術ぱりぱりのbunCさんや、自称カワサキの真打や、Zを語らせたら話が尽きないRIMOAのカバン屋さんなど『異種、異質な』人たちが横一線に集まっています。

副理事長のタッチャンは、明日は淡路岩屋で『潮流発電』の船の試運転に出かけるとか。

ノヴァエネルギーの鈴木さんも一緒だそうですが、鈴木さんは大型船の船長さん、
タッチャンはレジャーボートしか経験ないのでは?
二人とも漁船ははじめて、切れていた免許を更新しての試運転だそうです。

写真に写っている残りのお二人は、間違いなく一流上場企業の監査役や経理が務まる実力派です。そんな仲間がついているので安心している反面,ピリピリしているのかも知れません。


そうですね。
6月は、『潮流発電の月』になるかも知れません。

NPOの公式ツイッターのフォロワー目標どおり1万人を越えて12000人になりました。
これも、ほっとしている原因のひとつです。

ツイッターをおやりの方もおられると思いますが、
NPO The Good Times は、『 #npotgt 』
潮流、海流発電は、  『 #chouryu 』 という ハッシュタグ です。よろしく。

ハッシュタグ???   ちゃんと説明できるほど、詳しくありません。 ハッシュタグ です。

最後までお読み頂いて有難うございました。
お手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか?




]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ