メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・原田マハ 「風のマジム」 

2011年11月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      図書館本 

         

 内容(「BOOK」データベースより)
まじむの事業計画は南東東島のサトウキビを使って、島の中でアグリコール・ラムを造るというものだ。持ち前の体当たり精神で島に渡り、工場には飛行場の跡地を借り受け、伝説の醸造家を口説き落として―。琉球アイコム沖縄支店総務部勤務、28歳。純沖縄産のラム酒を造るという夢は叶うか。契約社員から女社長に―実話を基に描いたサクセス・ストーリー。

 とっても楽しかった。

本はだいたい夜読み始めて、のめり込むとそのままイッキヨミ。この本もそのはずだったんだけど、分厚い本でいつの間にか襲ってきた   に負けた。で、朝・・・どうなのどうなの?
通学時の子供たちの元気な声が聞こえる頃までに読み終えた。

おばあ!よかったよかったと感動! 沖縄のおばあの存在って大きくてすごいのね・・・

いい本にめぐりあえて私もよかったよ。 


実話の基は  グレイスラム  

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ