メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

縁結びの神様のもとへ・・・。 

2011年11月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、出雲大社の縁結びの神様にお会いしてきた。縁結びと言えば、すぐに「いいご縁を〜」と結婚相手と思いがちなんだけど出雲の神様が言われてるよ。  縁は、恋仲だけじゃないんです。  出会いすべてが「縁」で結ばれたもの  お参りすれば、しあわせであるためのあらゆる良縁に恵まれます。・・・ということでワタシもこれからしあわせに、暮らしていくためにいい縁をお願いします・・・としっかりと手を合わせてお祈り前日は、お寺へお参り、今日は神社と忙しい〜大勢のみなさんも、しあわせなご縁を求めているのね。木の幹が見えないくらい、おみくじがいっぱい結ばれていた。いいご縁をお願いします・・・と書いた絵馬もいっぱい神社の手洗いで、まず・・・身を清め6トンもあるしめ縄これは、仮本殿のもの現在、本殿の建替中このしめ縄一つからも出雲大社の大きさが伺える。  この神聖な領域を表すしめ縄の意味を  ガイドさんが教えてくれた。  ねじってあるのは、お米を表してるそうで  下に三個ぶら下げてるのは、雨を表し  白い紙は、雷  お米作りに必要なのは、雷が鳴って雨が降ることですよ・・  ということらしい〜  見上げるオリーブカレッジのみなさん ・・・・ということで、出雲大社でお参りしてこのあと、目的の足立美術館へと行く。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ