メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

何度も食べましたよ・・ 

2011年11月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:今年みかん食べた? 
参加中
本文はここから

みかんが嫌いな人は別にして、まだ食べない人いるのだろうか・・


どこのお宅に伺ってもテーブルに、みかんが出されていますが 


随分前に「袋詰め」の二度買って、嫁さんと分けて食べたし・・先日は5キロ箱だけれど、もうとっくに無くなっちゃった(昔は15キロ箱だったよね) 


我が家にもみかんを食べない人がいるが・・


みかんと言うと子供の頃育った知床を思い出しますよ 


家の中に置いてもみかんが凍っちゃうんです。そこでストーブの上に上げて「焼いて(?)」食べましたよ 


北海道は外は寒くても中は暖かくしていますが、今と違って全部の部屋が暖かだったんじゃなかったのだと思う 


皮が焼けると解けてくるんですよ 


今日は朝一番に愛媛の「手作りパンのお店 まことやさん」から、愛媛みかんとラスクなど届いて食べてみたら最高に甘いみかんだった 


いつもパンを送っていただくが愛媛からだと、3日目にしか届かず「保存剤」を使ってないから、賞味期限が4日で翌日までしかないので今回は多分パンが入ってなかったのかも・・


私が買ったみかんより甘くって美味しいみかんです 


風邪の予防にたくさん食べましょうね 









にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ