つれづれに

早朝の数時間 

2011年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

早朝の
静かな時を
一人占め
コーヒーの香りと
墨の香と

習字を習いに行くのはやめるつもりでいるが
朝のひとときに筆を持つのもいいもんだ。

手は痺れているがまだ筆は持てる。

まだ認定はされていないが、自分がこんなに早く
介護保険のお世話になるとは思ってもいなかった。

がんだってそう。
長く掛けてきたがん保険を「こんなに元気な私ががんに
なるわけはないと解約している。

人生何があるか分からない。
終わり良ければよしという言葉もあるが、人生の終盤は
その人の生き方の集大成でもある。

難題も抱えているが、過去を悔いても仕方がない。
私が選択した道。

前を向いて歩いていくのみ。転びながら。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ