つれづれに

困ったもんじゃ 

2011年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は通院日で予定通りの抗がん剤投与ができた。

最近の体調を考えると白血球が減っているとも
思えず快調で夫も調子が良さそうと認めている。

だが抗がん剤の副作用の末梢神経のしびれ、疼痛は
蓄積性のものでかなりひどくなっている。

残念なことに人には分からず自分だけで「ウンもう」と
耐えているわけだが、その副作用に対して今まで
数種類の痛みどめを飲んできて今の薬リリカは効いている感じ
(少なくとも病状の進むのを抑えている)がするが
この薬にも副作用がある。

今自分に出ているのは、めまい、ふらつきだと思うが
他に傾眠、肥満、肝臓のなんちゃらもあるらしい。

75mgから始めた薬も次の週には150mgになり、昨日から
225mg。
最高600mgまで服用出来るらしいが、副作用どめが、また
副作用を起こす、困ったもんだ。

以前の痛み止めは吐き気と便秘でベッドの必要を感じた。

こうして薬で生かされていたちごっこの命かなと思うと悲しくなるが
多分今は日本でも最高の治療を受けているのだろうと思うし
私には生きる喜びがある。
快調?に動ける今を感謝しなくちゃね。


私の好きな道

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ