メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

出雲の国 

2011年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
 
東京駅発22時のサンライズ出雲の夜行列車で出雲の国へ 
出雲大社  
一年に一度神在月に全国の神様が集まる社
その後利益にあずかり良い御縁がありますように・・
結びの神様ですが御縁は縁だけでなく何にでも当てはまるそうです。
今、60年に一度の「平成の大遷宮」が行われておりますので
全部を拝観出来ませんでしたが何時か行こうと思っていた社だったので
参拝する事が出来て良かったと思います。
二の鳥居

二の鳥居から大鳥居を拝した参道の風景

出雲大社本殿



御慈愛の御神像

ムスビの御神像


良い前触れの前兆か青空の中、鳥の群れに出会いました。

 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ