メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

シェ・かつ乃 たまごロール ふたたび 

2011年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





  

そんなに遅くはなかったのに プレーンは売り切れ〜 モカともうひとつだけ残っていたから、お隣で知らない人が迷っている間に、モカよろしいですか? とおたずねして、 モカ下さい。 お先に言ってしまいました。

モカも オイシイ   なんと言っても ふわふわ が好き 

  上野エキナカ エキュート


 妻のへそくり平均値を上回った  ・・・ これもひとえに28年に渡る努力の結果です。   
チマチマと何年もかかって貯める喜び ・・・ 貯まると使うからなかなか貯まらない。 これへそくり 

”語呂合わせで「いい夫婦」となる11月22日を前に明治安田生命保険が実施したアンケートによると、妻のへそくり額は平均114万7846円で、夫(45万2884円)の約2.5倍に上った。夫、妻ともに2006年の調査開始以来、過去最高。同社は「円高や欧州債務問題に対する不安が、家計にもじわり及んできているのでは」とみている。” ですって、で ・・・ 本日は いいふうふ の日

  何度か書いているけれど、子供の同級生のお母さん。ご主人は一番下の子が生まれてすぐに突然亡くなりました。
女手ひとつで男の子5人を育てたんです。ご主人の保険やらなにやら、子供手当てやなにやら、住まいは県営住宅に移り、小学校低学年の長男は弟達の保育園の送り迎えをして、お母さんは仕事を始めました。
水商売をすればお金は入るけれど、夜は子供たちとずっと一緒に居たいから・・・
すごいお母さんがいるとうわさには聞いていたけれど、偶然 スーパーの早朝品出しパートで一緒になってから、たくさん話を聞きました。
民生委員が生活保護を受けたら?って言ってくれたけれど、子供たちが見ているから、そこまで落ちたくない。
働けるうちは大丈夫、仕事なんか選ばなければいくらでもあるから・・・もうみんな立派な成人になりました。なのにまだ働いているらしい。孫達にお小遣いをあげたいからって。

年末になり生活保護が話題にあがると 思い出すこと・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ