風を感じて 自然を遊ぶ

ご近所さんに誘われて 

2024年05月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ご近所さんとはあいさつ程度のお付き合いで
深くかかわらないようにしてきた。

なのになぜか彼女とは気が合ったようで
何度か会ううちに立ち話をするようになった。
先日買い物帰りにバッタリ会うしばらく立ち話した。
突然「飲みに行く」って言われ「いいよ」ってノリで言ったしまった。

で、夕方居酒屋へ私下戸 でも居酒屋の雰囲気が好きで
過去にも何度も行っている。

飲むは、飲むは 驚くほど飲む 凄い女性だわ(笑)
私薄い酎ハイをチビチビ 氷が溶けてさらに薄くなる
飲むにつれ 話が弾み あっという間に時間は21時を過ぎていた。

気持ちよく酔った彼女 次はカラオケに行こうと言う
私も気分上々 いいね〜って賛成(笑) 
その前にコンビニへお酒を買いに まだ飲むんかい!って(笑)
カラオケなんて10年以上ご無沙汰だわ 声が出ないよ〜って
「出る出るいくぞ〜」って 酔っ払いさんが言う

彼女が歌い始め 声が出ないなぁっと言いながらも私も・・・
そのうち踊りだす 手をつなぎ 手をつなぐなんて大人になってしたことない
変な感じだわ でも楽しい ちょっとした冗談にも笑いこけた。

お互い数曲歌った、1時間の予定だったが 歌い足りない 1時間延長だ〜 
過去に歌ってきた好きな歌を歌いまくった。 

時間は12時過ぎ 明日になりましたよ〜 酔っ払いさん帰りましょうと促し帰路へ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ