メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

情報収集、情報発信、こんな世の中になりました 

2010年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



特に、出歩いて情報を集めなくても、ちょっと仕組んでおけば先方から幾らでも情報を運んでくれるのである。



この情報を集めたのは、NPO法人 The Good Times のホームページからである。
もう少し、詳しく内容を知りたい方は、直接ホームページをご覧ください。



これは神戸フルーツフラワーパークで、東京のインターナショナルトレーでイング村島が行った、『船の模型のラジコン操縦体験会』の模様である。



大阪の箕面のスポーツインのこの記事などは、見て少々驚いた。
6月13日の日曜日に、三木のアネックスパークでユーザーのオフロード体験走行会をやるというので、直ぐ近くだから、覗きに行ってみようと思っている。


これは、5月23日に筑波サーキットで行われた『Kawasaki CS2 Group』のイベントを紹介したオレンジワークスさんのブログからである。



これは、月木レーシングのブログからだし、


こちらの、おがのの森のニュースも、もう開店1周年でいろんな行事が行われている.



★これらの情報をあちこちから、拾ってきたわけではない。

この情報の発信元は、すべてNPO The Good Times の会員さんで、
そのホームページの中にある『会員さんのブログ』で、全部簡単に見ることが出来るのである。


●ホームページでの掲載は、そこに見に来てくれなくては伝わらない。
それは基本的に『待ちの姿勢』なのである。

●それを、このようにブログに紹介すれば、このブログのアクセス人数の700人前後には伝わる可能性がある。

●そしてさらに、適時、ツイッターでこんな風に紹介したら、
今なら12000人、多分秋には3万人に流れることになるだろう。

●その情報に興味を持って、ツイッターを読んだ人たちがさらに『リツイート』すると口コミのように、果てしなく情報は伝わっていく、そんな時代なのである。



★こんなブログをアップしていたら、突如こんなニュースが飛び込んできたのである。



Kawasaki Ninjya250R が店先に並んだという東京のモトボックスセキのブログである。
モトボックスセキはNPOの団体会員だから、そのブログは直ぐ、前述の『会員さんのブログ』の一番上にアップされると同時に現れるシステムになっている。
その時刻は昨日の16時59分だった。

会員さんの発表したニュースだから、直ぐツイッターで全国の12000人に向けて、
このようにつぶやいたのは、1時間後であった。
『Kawasaki 正規販売店、モトボックスセキから、 Ninja250Rのニューモデル入荷、写真付、http://www.thegoodtimes.jp/2010/05/574/ 限定300台、548000円 今ならーーとあります。 #npotgt のなかのブログでどうぞ。 』

世の中、こんなにスピーデーに動いている。
発信される先は12000人に近く、情報量としては一販売店では考えられない量である。
こういう連携を『みんな繋いで楽しいときを過ごそう』とみんなで助け合って頑張っている。

今12000人だが、秋口には3万人、年末には5万人を目指している。
バイクの世界のことも、三木市のことも、潮流発電も、会員になって頂いているところをサポートする、日本で初めてのシステムであると自認している。




★このベースは、NPO法人 The Good Times です。

今年から、さらにオモシロい取り組みもいっぱい用意しています。
こんな仕組みを積極的に利用したら、商売でも何でも、お金などかけずに、何万人に広報できるいい世の中なのです。

『ホントに積極的にやってみたい』という方は
どんなご商売でも、グループ活動でも、町おこしでも、大丈夫十分実現出来るシステムです。
『異種、異質、異地域をみんな繋いで楽しい時を過ごそう』

郵便局のあるところなら、全国どこでも簡単に参加できます。入会方法はこちらです。
団体会員1万円、個人会員1000円、入会金だけ、年会費なし、リスクはそれだけです。NPOだから出来るシステム、世界に1つしかないと、自負しています。
この法人の、システムはすでにほぼ完成しましたから、今後法人に経費は発生しません。まさに悠々自適です

入会されても、何も積極的にしなければ何も起こりませんが、
このNPOは、ブログやツイッターと同じシステムですから、
上手に利用し努力される人には、『グッドタイム』福の神は訪れるのです。

そのためには、見逃さずに、先ず反応することです。
もう60年も前、カワサキの大阪特約店制度、反応されたのは600店中25店だったのを思い出します。
その頃、関君はカワサキの京都営業所、私たちの仲間でした。



最後までお読み頂いて有難うございました。
お手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか?


]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ