メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

眠ることを喜ばなくては 対談8 

2024年05月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:架空対談

8 眠ることが喜びだと思わなくては
 〇 もう一人の私
 私・・本を読んだりするより寝た方が楽と思って毎晩ねてしまうのだけど、
    それでいいのかなと思ってしまう。
 〇・・眠る間も惜しむ喜びがないということになるから?
 私・・そういうこと。寝てるつて死んでいるのと同じじゃない。
 〇・・三大欲の一番が睡眠欲、次に食欲、性欲と続くのだから、睡眠は最大の
欲求だよ。
 私・・なるほど。でも喜びが伴わない欲求だな。
 〇・・眠りに落ちる時の気持ちよさ、よく寝た時の目覚めの喜びを感じなくては駄目だね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月6日  菖蒲初花
・五行歌の結果報告の作業。仕事の懸案の返信などで午前中つぶれる。
・午後からヨーカ堂コース。剪定ばさみと百均で孫の手買う。
・レンジグリルを買ったのでさっそくパスタを試す。水の量が多すぎたのか水分が多すぎたが、パスタは茹でたのと同じ感じになった。これから夕飯の鮭を焼いて見たいと思う。うまくいけば、安全と時間の短縮が得られる。
・左目がまた逆さ睫毛のようでうつとおしい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ