メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

一万円の納豆 

2024年05月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

先日、ナビ友Gさんのブログで納豆トーストが美味しいという投稿を拝見して、私はどんな物かとYouTubeでツラツラ見ていました。

そのうち納豆の作り方が出て来て、私が持っているインスタントポット(圧力鍋)で作っているという人がいました。

その材料をAmazonで見てみると、納豆関係の食材が色々ありましたが、値段はどれも千円以上するので、私が普段買う物ではありません。

ところが、この間誕生日祝いに娘から80ドルのAmazonギフト券を貰っていて、何か記念になる物をと考えていたのを思い出しました。

それから大豆、納豆菌、ドライフリーズ納豆、濃縮つゆをちょうど80ドルで注文しました。ブログを拝見してから2時間経っていました。納豆が記念になる物というのは可笑しいですが、娘は発酵食品を作る商売をしていて、納豆も大好きなので喜んでいました。

今朝、材料が届いたので、これから試してみます。乞うご期待!



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ