らいおんわーるど!

願いが通じる (^_^)v 

2024年05月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:何かを見つけながら...

今日は気持ち良い天気でしたね。
気温もそれ程上がらず、湿度も丁度良い感じで。
明日からは、じわりじわりと暑くなるようです。

今日は少し散歩にでもでかけようかなと思っていたのですが、
朝、娘から連絡が入り、「旦那さんが仕事で暇ができたから、
遊びに行くよ」と。えっ。と顔がほころぶ。

4/28に合ったばかりなので、意外に早く、願いが通じた。(*^^)v

お昼近くに孫の元気な声が我が家に響きました。
突然だったので、何も用意してなかったのですが、
我が家にある、孫のおもちゃで遊びました。
女の子なので、ままごとが主体ですが、私が買ったちいかわや
すみっコぐらしのおもちゃで暫く遊びました。

最近は色々幼稚園で覚えてきたので、お絵かきも好きみたいで、
一緒に描きました。私は、ちいかわを描いてみて、孫が色を
染めてくれました。孫も楽しかったみたいで、お昼寝もせず、
夕方まで遊んでくれました。そして、その後、夕食に出かけました。
でも、その時はかなり睡魔が訪れていたようです。食事の後半では
少し、お箸が止まる場面も。それでも、最後まで楽しく会話して
過ごしました。が、家に車で送った時には、チャイルドシートで
眠りについてました。

食事が終わった頃に、次に欲しいものをこっそり聞きました。
それから、4/28に渡したおもちゃ(たまごっちみたいなもの)も楽しく
遊べるようになったと楽し気に話していたので、もう感無量です。
孫の家に着き、最後に、楽しい一日をありがとう!と言って、
わかれました。いや〜。今日も満足した一日でした。

写真2:
 今朝見たら、ベランダの天井まで伸びていた、山芋のツルでした。

それでは、おやすみなさい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ