メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

訪問医療 気になる検査。 

2024年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝風呂にゆっくり入って、普通に食事。


訪問医の来訪。前回カリュームと、クレアチニンがやや増えちゃっていた為、また再々検査の採血。再々、今度は増えていませんように。


腎臓は重要ですからね。まあ92年も働き続けて、腎臓さんも草臥れたでしょうけど・・・笑😆
血液を調べ直していただけて、安心できます。
腎臓さんは何も言ってこないので血液に訊いてもらうわけです。
バナナも生野菜も食べていませんから、今度は大丈夫かな。


とにかく先生からは何も気をつけろとは言われない程度の軽い上昇なので、自分で気になる物は食べない程度で良いようです。

さて、お昼食べに行きたいけど、500m以内に食べもの屋は一軒もない。
あ、月光荘ファルべで、洋食始めたそうですが、洋食という気分じゃない。ラーメン屋はお休み。駅まで行くのは面倒。西口には食べ物屋は少なく、駅ビルを越えれば色々ある。


お医者さんに会うと妙にくたびれちゃうので、今日は駅ビル越えたくない。
家にあるもので済ませちゃいましょう。
タンパク質多すぎかも。冷凍おかずセットにはお肉が多い。
おかずセットは週に10個+2個。足りない分はネットスーパーの海苔巻きなどと、ジョナサンの配達。ジョナサンは食べたいものが少ないので野菜のドリアとオクラのオーブン焼きばかりごくたまに頼む。


午後はヘルパーさんのお掃除。集金袋を置いて行かれたのに前回忘れて入れないでいたみたい、今日のうちにぴったりの金額入れておかなくちゃ。次回さっと払えるように。


夕方薬剤師さんが、お薬カレンダーに2週間分セットしてくれました。
ずいぶん時間のかかる仕事。前回から、引き受けてくださっています。お薬の管理まで薬剤師さんの仕事なんでしょうか?以前は自分でやってずいぶん時間がかかっていました。

今日は黄砂が飛んできているそうで、怪しい色の空です。
私はPM2.5の方が怖いです。

明日藤を見に行くつもりでしたが猛烈な強風らしく家から出られないようです。
武蔵野の土埃と、中国からの黄砂と、PM2.5、いつになったら藤を見に行かれるのかな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ