メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

最後の花粉 

2024年04月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

杉の花粉もだんだん少なくなってきました。
後は1週間ほど、ヒノキの花粉が飛びます。

どちらの木の花粉か?違いが目に見える訳がないのです。
また、自分がどちらのアレルギーを持っているかなんて数年前に検査した以降は、どうなったか分かりません。

まして「ほこり」などのアレルギーがあるかも!

そんな私なので・・・・桜の花見はどこで?

頑張って静岡なども行きましたが・・・・・

昨年は4月末に東北で・・・・
青森、秋田、山形で・・・・
八甲田はまだ雪が降っていたし、酸ケ湯温泉では一面雪だらけでした。

数年前は5月に北海道で花見です!

桜は日本全国で咲いているので、花粉が影響しない、近くで花見・宴会以外なら、どこでも出来ます。

花粉の影響が無くなったところで、ゆっくり自然を楽しみます!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ