メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

孫娘相手に頑張っております 

2024年04月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

昨日700キロを9時間かけて娘の所に来ました。老猫も、車酔いする黒猫も良く我慢して無事着きました。

今日はキリスト教の復活祭、イースターという祝日でした。でも宗教とは関係なく、イースターのウサギが隠した卵を見つけるという子供のお祭りにもなっています。画像は朝一に家の中と外でお菓子やオモチャが入った「卵狩り」をした孫娘です。

公園に行くと、子供連れのメキシコ系の人達が芝生で卵狩りのパーティーをやっていて、ラテン音楽が流れ賑やかでした。もちろんスペイン語でお話してますから、わざわざメキシコに行かなくてもお国の様子は十分わかります。(笑)

そのうち自転車に乗ってアイスクリームを売るお兄さんがやって来て、子供達がお金を握りしめて集まっているので、孫娘と私も行って一個3ドルのアイスクリームサンドを買って食べました。こういうのは特別美味しいですね。

孫娘は明日から1週間春休みなので、私は鬼ごっこや格闘ごっこの相手になって頑張ります。楽しいばかりではないけど、今しか出来ない事だと思えばいい思い出になるでしょう。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ