メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(T▽T)アハハ! 

2024年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


しかし コンビニって値段高い 西友行けば ジュースは半額 おやつは最低30−40円安 経済的に考えれば 良いかも 業務スーパーは100円以下のお菓子とジュースあるし なんか 親子連れ おやつ買ったけど 西友だとほぼ半額で買えるんじゃないかな こういうとこで 経済格差っていうのが出るんじゃないかな 格差って 時々なんだろう って思う事がある 一軒家と賃貸 学力 大企業 中小企業 (-_-;ウーン 実際差はさほどなく 重役でない限り ほとんど変わらず むしろ 賃貸アパートの人が裕福って事多いしね 給料は残ったお金が本当の収入 って事考えればね 目の前の現実で見たけど 50万もらって 昼ごはん食べれない人が現実にいたしね ぶらが思うに 外国人労働者の方が格差が酷いような あの ゴーン氏のような 一時期みたいに神のごとくもてはやされた人 ぶらもかつての住まいで マレーシア銀行の支店長が近所にいたけどね 半面 低賃金の現場労働者もいるし 外国人という事で低賃金 労働ビサが取れず 健康保険にも入れない しかも 日本語がわからないから 司法書士に依頼して 定期的にビザを更新 これは手数料がかかるし 相当高い手数料を払っているらしい ぶらがとやかく言えない事だけど 雇う側は 労働ビザの発行してあげて かつ健康保険にも入れるように 住居も最低限の文化的生活を 過ごせるようにしてあげるべきじゃないかな 優秀な外国人はそれなりの生活をしてるけど 本当の格差の姿ってこれじゃないかな。。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ