メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

雨が降る、寒い 

2024年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


友人が、私と同じ病気に罹患し、今度入院するというので、詳細を説明しがてら、心配性なので、元気づけに行こうと思っている。私は20年も病気と付き合っているし、その間に、何度も手術を受けているので、何度入院しても、こんなものかで済ませているが、初めてのこととなると、全てが新鮮(?)で悩ましいものだと思う。検査入院と言っているが、異常が見つかれば、当然処置をしてもらえるものだと思う。 一日中雨音がしたり、外を覗くと雨粒が落ちているのが見えたりしていた。昼頃からは、寒さも感じるようになってきて、ストーブがどうなっているんだと見に行くと、灯油切れで停まっていた。確か、前回入れた時、灯油の残量は少なかったし、雨の中を入れに行くのは気が進まないので、エアコンを頼ることにした。気温が低いので、あまり頼りにならないが。 やっと、その気になって、自分の部屋の整理を始めた。部屋の中を自由に歩けない状態になっていたのが、何とか奥の押し入れ迄、見に行けるまでにはなった。しかし、机の上は、書類の山だ。机の下はゴルフの表彰額やらで一杯。私がいなくなったら、必要ないものばかりだが、生憎、まだ元気で、思い出に耽ることもある。今日も、海外旅行の日記などを見つけて、仕舞い込んでしまった。後、少なくとも2,3回の努力が必要だろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ