メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

春なのに 

2024年02月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



















春なのに 空気が冷たく感じられます。
春遠からじ?  イヤイヤ、のどかな春は遠そうです。
老体には応えます。
そもそも気分がdown. 陰鬱な空の所為。
そんなnegative 気分は排除しましょう。


病院の検査やら歯医者やら行き先が、出来れば行かずに済ませたい所ばかり。
気分を慰めてくれる材料は、些細なことでたくさん身の回りにあるのに。
例えば、朝起きたら、テーブルの上にお花があるとか、、、、、、、。
いっぱいのお茶が美味しいとか。


老化は自然のことです。嘆いても仕方ない。
今日、昨日と同じように歩くことができたら嬉しい材料です。
今日は歩かなければ。













護国寺まで歩きました。 護国寺は何度も散歩で行っていますが、その近辺ではカフェの場所を知ってるだけです。東大の寮があることすら知らなかったのです。中国人の友人が越してくる予定。とても静かな落ち着いた環境でした。十月まで滞在予定です。


















「寮の周辺はいい環境でしたよ」と報告すると、とても感謝されました。
彼女達は、現場をまだ知らずにいますので。


「コンビニも軽食の出来るカフェもありましたヨ」

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ