メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

息子の支援日_______昔の歌は全部記憶にありました 

2024年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



息子はいつものように家事万端こなして、白石温麺や、菜の花のおひたしを作ってくれました。
美味しくて、写真撮るのを忘れて食べちゃいました。
週一の支援で一人暮らしは支えられています。


1社が冷凍庫を貸し出すからおかずセットを買ってくれと言っているそうです。
おかずセット専用の冷凍庫が借りられれば、保管の苦労は無くなります。
でもそこはやめおきます。若向きなので。


結局最初に戻って量がやや少なめでコスパの良い所にしました。
若い人の一人前は食べきれませんから。
量が少なめなら、ごはん100gしか食べない私でも丁度よく食べられます。
味噌汁や常備菜も加えられるでしょう。


酸素を吸っているからガスを使ってはいけない私、今更電磁調理器を買って料理したいとも思いません。


冷凍庫の中身をお腹の中に片付けて、以前食べていたおかずセットを買うつもりです。
 


こんな古本を買いました。

ぺらぺらめくった限りでは、どの歌もメロディを憶えていました。忘れないものですね。歌ったことのある歌は。歌詞をr完璧に覚えているものもありました。
80年近く歌ったことがなくても、歌い出しの歌詞を見ただけで思い出されます。
歌う声は出せないのだけど、お風呂で鼻歌は楽しいかも。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ