メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日のお土産画像 

2011年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

震災の影響でいつでも生活できる状態のまま、空き家にしていた家が浴室は「ガタガタ」で、温水器は倒れる・・で「解体」しかないと思い震災後は毎日中の物を、「捨て方(片付けだけど)」に通っています 


そこに母が買って溜めてあった「楢炭」がたくさんあり、昔のりんご箱(木)一個を持って仙南の丸森に住む友達のところへ、届けに行きました 


「万一の備え」わずかに残しましたが、もう一箱あります(妹が持っていくらしい)


ついでに好きで年に何度も行く「不動尊公園」まで足を伸ばし、「今年の紅葉良くないよ」って言われましたが、ちょっと散策してきました 


不動尊公園内には「内川」が流れていますが、大きな石がゴロゴロしていますし、水量によって違う顔が見られます 


滝や「水がある風景」大好きの私だから、紅葉がイマイチでも行きたかった 


苔むした神社もあるのですが、震災の影響でシートに覆われていました 

内川の様子・・・同じところを写しても、場所を移動すると違って見えますね 

   
   


   
   


水がよどんでいるところには、青空が映り落ち葉が水にさまよう・・

   
   


ここには「もみじ」もあるから、多少なり「赤葉」もあります 

   
   


「不動尊公園」から丸森橋を渡って、「弘法に噴水」に向かう途中の山と橋は出来上がった「新丸森橋」

   
   


今度は「阿武隈川」沿いを走ります・・遠くに「弘法の噴水」が見えるのですが、昼時近くで逆光になったりで画像が暗い(コンデジだから・・)

   
   


確か震災の影響で走っているのか良く分からないが、「阿武隈急行」の橋と近くの山をズームで・・!

   
   


「弘法の噴水」と帰りに写した「丸森橋」方面

   
   


「旧丸森橋」と「新丸森橋」で、今バイパス工事中

   
   


一人ドライブ約110キロ・・内有料道路が、50キロ位かな・・





にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ