メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

かぶのミツワ漬けと柚子大根 

2011年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

友人が作った大根とかぶらが届いた。どちらも取り立てだから、みずみずしくて美味しそう〜友人は、早くから野菜作りをしていたがダンナさんが退職して、最近は、仲良くふたりで野菜づくりに励んでいるようだ。ちょっと、羨ましいいつも早朝から畑に出ているらしいその頃、ワタシは気持よくスヤスヤ申し訳ない(;_;)ワタシの野菜事情は友人たちからいただく野菜で、ほとんど賄われていると言ってもいいぐらい〜とてもありがたい。感謝していただかなくては・・・。いただいたかぶらに大根一人では、なかなか食べ切れないそこで、やっぱりこれを作らなくちゃ〜ね。これからの食卓には欠かせないかぶのミツワ漬けと柚子大根どちらへも柚子を入れる。柚子がないと、『クリープのないコーヒーみたい』ちと、例えが古〜〜〜っ!柚子大根大根がシャリシャリとして美味しい〜かぶのミツワ漬けかぶらが柔らかくて美味しい   食べ比べたみた。どちらも美味しいんだけど・・・ワタシは、ミツワ漬けが好きよ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ