メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

血液検査の結果薬を抜くそうで___気温5度で風がわずかでもあったら婆は外出してはいけません 

2024年02月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から電話。最初は薬局からで「先生から、昨日の血液検査の結果で、足りなかった〇〇を阻害する、血圧の薬を1錠抜いて欲しいと言われたので、朝の薬パック預かりに行きます」その後クリニックから電話で、そのことを伝えられました。
薬剤師さんが取りにこられて、朝のパックを預けました。


昨日の血液検査で何が不足していたのでしょうね。
「この薬は効くが他のものを阻害する」というものがたくさん有るでしょう。
血圧の薬は2錠だが1錠減らしても問題ない数値のようです。安定していましたから。
それにしても迅速に対処してくださる医師と薬剤師さんに感謝です。


ラーメンは飽きて日高屋に行きたくなりました。
しかし寒い日に温かいものを食べに行くなんてバカでした。
どんなに熱々のものを食べたって、外気温には勝てません。
それを駅前まで出かけちゃったなんて。


熱々の野菜たっぷりタンメン、をたべたって、すぐに身体は冷めちゃいます
帰りにドラッグストアに寄って、細いテーピングテープを買いました。
帰り道で薬局で薬を受け取って、配達の手間を省いたけれど、駅前でタンメン食べてくる必要は全く無かったのよね。とにかく寒くて、冷え切って帰りました。


親指さボーターがなかなか来ないので、テーピングで親指付け根の亜脱臼を防いでいます。

夕方遅くはリハビリ40分。私の民話を3歳の坊やに伝えてくださるパパさんです。
二つの鬼は内のあらすじを聞いて頂きました。明日はお子さんとそのおはなしでもりあがると良いですね。

ラジオに収録した後の要らない原稿ををまとめて差し上げることにしましょう。
ほとんど捨てちゃいましたが。少しは残っているんで。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ