メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

死ぬときには涙がいい 

2024年01月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:死について

昨日の余韻かも知れないが、今日は「切なさ」ではなく「寂しい」になった。この幸せな日常の中で死ぬと思うと寂しい。
でも、死は「別れ」なのだから、寂しい方がよい。一筋の涙を流して死ねたら、素敵だと思う。毅然として死ぬのも悪くないが、人間として無理がある。静かに涙を流しながら死ぬというのがとてもいいように思う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月30日 五行歌の編集。仕事の雑務。午後から、ジムで例の如く筋トレと卓球とジャグジー。もし、ポックリ死ぬとしたら、こうした日常の中で死ぬわけだが、こんなことをしていてよいのかと言いう気持ちもあるが、これ以上のことはないから仕方がない。
俳句の会の件は、想像以上に上手くいった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ