メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

恥の上塗り 

2024年01月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

問題を起こした派閥や議員がやっと、説明責任?もどきを開催しました。
記者会見の形式かと思ったら・・・
一方的に弁解と嘘の説明でした。

本来、記者会見とは

一つの場所で人や団体が複数の記者に対して発表や説明を行い、インタビューをする会合である。
と定義されているが・・・・

自分が話したいことだけを話しただけだった!

殆どが秘書が勝手にやった!
私は知らなかった!
会長案件だった!

何ら問題点を調査して報告している訳でもなく、責任逃れの弁明ばかりでした。

秘書だけのせいにしたブーメランの議員もいたが、恥の上塗りまで行かなくて、説明にもならなかった!

いっそのこと、起訴されないのは、「自分は間違った事はしてなかったから!」   なんて開き直って欲しかった!
お尻ペンペンでもしながら、発表してみて欲しかった!

検察が激怒して、派閥の問題では仕方がないけど、個人的には起訴してやる!
なんて・・・

流石に抜道があるのを知った上での、トカゲのしっぽ切り!
政治家は、うそと誤魔化しが得意な人ばかりですね。

ところで政治評論家は、どこから情報を得て、解説しているのかと思ったら、当事者から情報を得て、裏から支援しているのでしょうね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ