メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

地震対策 

2024年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

我が家では、リビングキッチンのソファーとテーブルをどけて、はじめは夫のベッドを置いてコンパクトに介護していましたが、今は自分のベッドを置いて、ほぼ一間だけで生活しています。脚が弱りましたからね。生活動線を極端に短くしました。


息子はこの一間だけでも地震対策をしようと、一生懸命になってくれています。
テレビ台が大き過ぎて重いので、簡単で少し低めのを注文してくれたそうです。テレビも十数年経っているので、最近の軽いのに変えなくちゃと言われています。
地震で吹っ飛んだら凶器になるからと。
ぼちぼち安全なものに変えましょう。


風邪は完全にこじらせてしまった感じです。頭の一点が熱くなって、そこだけ痛い。胃の調子が悪いままで食欲なし。
くしゃみの十連発がしばしば起きます。汗ぐっしょりかいては、大きなくしゃみを繰り返しています。
なので今日は外出せず、民話の下読みだけしています。


運動にも出られないので、足踏み健康器を椅子の前に置いて、休み休みつづけています。足踏みするだけに器具なんか要らなかったかなとは思いましたが、器具に足を乗せると、自然にバランスよく脚が動き出すので、これも必要な道具だったと気付きました。やり過ぎて疲れては逆効果になるので、気をつけながら踏んでいます。
風邪を早く治さないとしんどいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ