メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

85歳のペン習字 

2024年01月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

少しやりたいことはなんでもやって見ようと思っているので、人には恥ずかしくて言えないが(ブログだから言えるが)始めたものがいくつかある。その一つがペン字。なにしろひどい悪筆。自分で書いた字が読めない。ところが、俳句では清書という作業があるので嫌でも字を書かなくてはならない。字が汚いと俳句が下手に見えるから、下手な字は人迷惑。
そこで何とかともう少しましな字をと思って始めた。もちろん、うまくなんてならない。でも、字を習うのは面白いという発見があった。図々しくも書道を習いたくなった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12日  なにをしたという日ではないが、これでいいのだという平穏無事な日。書類の検討を少しとジムで卓球。卓球も70代がかなりいるので、顔を見せないと大抵入院。久しぶりに来た女性に聞いて見ると甲状腺を切ったと言っていた。でも元気に復活している。
身体を動かすのはいいものだ。満足度83点。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ