メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

「実現まで〇年必要」という目標を掲げ、達成したことがありますか? 

2024年01月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「実現まで〇年必要」という目標を掲げ、達成したことがありますか?  自分の人生計画(ライフプラン)を立てることはとても重要 です。  短いライフプランで言えば「老後の人生計画」を、老後を 迎える前に立てておくことが大切です。  「生活費や職場の人間関係のことばかり考える日々から 早く開放されたい/自由にできる時間が欲しい/ちょっと した贅沢な暮らしができる程度のお金は老後に持って おきたい」・・・と何となく望んでいる人は多いと思います。  そのためにもある程度の「中期目標/長期目標」を持つ ことが必要になってきます。 「実現までに3年間が必要な目標」を 実際に達成できたなら、きっと人生が変わります。  実現までに5年間という時間が必要な目標を 達成できたらもっと人生が変わるでしょう。  実現までに10年間という時間が必要な目標を 達成できたらもっともっと人生が変わってしまいます。  ここまで読んでご自身の人生を振り返って欲しいのですが、 現時点で3年以上かかる目標を持っていて現在実行中です とか、私は過去に3年目標を掲げてそれを実現させました ・・・という人はどれくらいいらっしゃるでしょうか?かなり少ないと思います。  私は現役時代に何回もこれを実現してきました。 大人(社会人)にはこれが必要だと思いますし、これを 経験しておくとかなり自分に自信が持てると思います。  こうしたことを持たずに働いても、あるいはいくら売上や 利益を残したとしても、それは何となく時代に流されて いるだけ・・・と同じです。  ヘンな言い方ですが、それだと「目標を持って生きている 人の道具として使われてお終い・・・」という人生を送って いるかもしれません。  是非、今年は「実現まで〇年必要」という目標を掲げ、 実際にそれを達成していくよう努力してみると良いと 思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ    5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ