メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

島めぐりの最後は、奄美大島 

2023年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



島めぐり最後の日は奄美大島

ここは奄美群島の中でも大きな島

まず、行ったのはマングローブの原生林

広々とした原生林を一望











本場大島紬の工場見学

大島紬が高価なのが今回の見学でよく分かった。

シャリンバイの木片を煮出し、その汁で絹糸を染める。

糸から大島紬が出来るまで何度も何度も工程を経て織る。

気の遠くなるような細かい作業だった。











ばしゃやま村







オーシャンビューテラス






太平洋と白い砂浜







よく見かけたサキシマフヨウ







ハイビスカスの原種







奄美大島の最北端のあやまる岬





















今回の島めぐり

移動に時間がかかり、見学時間が短い

三っつの島は欲張り過ぎかな

島へ上陸したことには違いないが駆け足観光

もう来ることは無いかと思うと

後ろ髪がひかれる思いだった。


復路は、奄美大島から羽田空港に飛び、高松空港へ

家に着いたのは午後9時過ぎ

4泊5日の奄美群島島めぐりの旅の終わり


まるちゃんの感想

長寿世界一の泉重千代さんの杖をついて写真撮影した。

あやかって、長生きするに違いない


もう一つは、西郷隆盛の牢屋に入り、これも写真撮影

牢屋に入る経験をしたと・・・笑

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ