メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

雨の中をスタート 

2023年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昼前には雨が上がるだろうと、出掛ける時間をゆっくりでいいことにした。ところが、洗濯をしてほぼ片付けを終えて、休憩をしているうちに、うとうとしてしまっていた。バスに乗る時間まで10分しかない。これでは急いでも間に合わないと諦めて、国道に出る手前の急坂もゆっくりと休み休み上った。国道を歩き出して、暫くして、坂を上って来るバスに出会った。熱海に出るつもりならば、バスに間に合ったかな。 昨日、いとこが忘れたベストを蕎麦屋で受け取り、昼になったので、昼食をすき家でとった。このパターンで所沢へ行くのは初めてだ。やはり待っている人がいないと思うと、着く時間はどうでもよくなるということだ。食事をしたら暖かくなり、自分のコートが暑いので、いとこのベストにしてみた。うん、これで丁度いい。湯河原駅に着いた所で、いとこに忘れ物受け取りの報告と、着こんだ私の姿を送っておいた。返事は、今冬はレンタルしておく、だった。 駅構内で物販が良くされている。西武新宿駅ではお団子を売っていたが、所沢駅ではパンだった。お団子は高く思えたのでパスして、パンを少し買ってきた。駅構内の出店はしょば代が高いのかも知れない。エミオでもおかずなど眺めてみたが、いつも見ているので分かっている通りで、手を出さずにスーパーに寄って、帰宅した。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ