メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

会津若松同窓会編 

2011年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

10月28日から会津若松の芦の牧温泉で会社の同期生の集まりがあり出かけました。象潟からだと電車の便が悪く急遽手配したホンダZを駆って出かける事にしました。山形から福島へは13号線で米沢から山越えで行きましたが丁度紅葉が見ごろで大変よかった。
同窓会の様子は置いて、大内宿という宿場町を再現した所に行って来ました。震災や原発など関係なく観光客がいっぱいでした。



萱ふきの屋根でさびれていたのを町おこしで観光の目玉に再現したもので昔の物をそのまま残してあって街並みが出来てて驚きました。


火の見櫓もあり景色がいい





色とりどりの布細工の飾り物などたくさんあって女性客で賑わってました



裏山にある神社からの大内宿の全景


そのあと秋田の小安峡のように河の浸食で出来た渓谷で「塔のへつり」に行って来ました。



川岸が浸食で縞模様の断崖になっていてあたかも塔をはつって作ったように見えるのでこの名前が付いたようだ
この後、芦ノ牧温泉のホテルへ帰ってお泊りで宴会、いくつになっても同期は良いもので昔話や老後の自慢話で盛り上がる。翌朝裏磐梯へドライブして皆で喜多方ラーメンで昼食し解散。来年は長野でやろうと言って残った会費は繰り越しになった。(^O^)/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ