メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

青森の海産物は国内消費で応援♪ 

2023年11月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:お散歩

日曜日は朝から冷たい雨で、お出かけを諦めておりましたが・・・
午後から雨がやんだので楽しんだ\(^o^)/
新たな仕立てのキクを観て感動(#^.^#)

土曜日の続きです。
巣鴨のキクから上野公園へ♪
残念ながら!紅葉は少々で、紅葉狩りはまだ早い?
土日から冷え込んできたので、来週から月末にかけて見頃か?
待ちきれない?(笑)  大阪への出張も控えているので見逃す?・・・
3年前の上野公園の紅葉動画をアップ
https://youtu.be/CnFYUjnW4vc?list=TLPQMTIxMTIwMjPc63UTAAoZHg

イベント広場では「青森人の祭典」が♪
https://www.rab.co.jp/news/news10801j50pkonzntkzfe.html

青森産の「黒いダイヤ」ナマコはほとんどが中国向け…輸出停止でホタテも「国内にあふれている」
「中国向けに輸出したホタテ50トンが通関できず戻ってきた。輸出停止で、さらに350トンの在庫がある」
日本貿易振興機構(ジェトロ)によると、2021年の青森県内水産物輸出のうち、金額ベースで50%以上が中国向けだった!
国内で消費促進で応援を!(^^)!

青森のイベントと言えば・・私の中では「ねぶた祭」
https://youtu.be/chnQ-nVfk8Q

そして「津軽じょんがら節」の曲弾き掛け合い!
https://youtu.be/SoJM1VYYYgg

土曜日は一週間の疲れを・・泡で〆た\(^o^)/
忙しい店員さんに無茶ぶりして、撮っていただいたm(__)m
 
コレ言ったらまたアンチが?
https://youtu.be/Mhxc3NDPj0w



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ