メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

水彩色鉛筆画のスタジオロングワン

絵の描き方上手い下手?【つぶやき】 

2023年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


◎11月11日のつぶやき絵の描き方上手い下手? 今日もつぶやきます。 週末ですね!お天気が悪いですけど。 サラリーマンはオフです。  たまには絵描き話しをします。巷で絵の話しをすると! 皆様から「絵は苦手」「絵心ない」 のワードをよく聞きます。本当に多くの皆様が、絵に対して苦手意識を持たれています。僕は毎回同じ事を言います。いままで何度も繰り返し絵描きの練習をしましたか?と!文字を書く練習や歌などの練習はたくさんやったと思いますが、絵描きの練習はあまりやっていないと思います。小中高の若い時にどのフェーズにおいても、授業でただ描くだけで終わっているのではないでしょうか。何度も何度も時間を決めてのデッサン練習はやっていないと思います。絵の練習や訓練は美術系の部活や専門コースの人達のみで別世界になっていたかと。絵を上手い下手で表現するならば、その違いでしかないと思います。美術の授業で上手い人の絵を見て、自分は才能がないと思いどんどん苦手意識が強くなる。授業で上手く描いてる人達は、小さい頃から紙があれば落書きなど遊びながらたくさんの絵を描いていたと思います。ですから、もし絵は才能と言うなら!その違いは、幼い頃から絵が好きでたくさんの絵を描いたかほとんど描いてないかの違い。けっして、生まれつきの才能で決まるものではないと思います。もちろん、たまに右脳などの生まれつきの才能が備わっている人もいるでしょうけど。先ずは、将棋やスポーツと同じで好きになるかならないかの違いでしかありません。絵の上達は、才能云々というよりいかに多く描いたか、いかに多く練習したかの違いでしかないと思います。将棋界やスポーツ界の著名人も努力した結果ではないでしょうか。絵描きも努力次第!しかも、絵はスポーツほどの体力がなくても描けますので、何歳からでも練習すれば上手くなると思います。時間を決めて継続的に簡単なモチーフからデッサン練習をやってみましょう。続ければ、いつか他人から褒められるくらいに上達すると思います。絵が描ければ!インターネットサイトでオリジナルグッズ販売やブログアクセスアップなど良い事だらけです。貴方が、著作権者なので絵が描けて損することはありません!さあ、アーティストへ!この秋にチャレンジしてみましよう。最後に!絵は上手い下手より個性。立ち止まって見たくなる絵が良いのでは。絵は見た通りに描かなくても良いのです。見て心で感じたものを表現すれば良いと思います。さあ!週末を思いっきり楽しみましょう。   ▼つぶやきの過去記事はこちらにもまとめております!!(10月投稿分のまとめ10/1〜10/31)脱サラ・出戻りサラリーマンのつぶやき2023 Vol.2 !名もなき疲弊した出戻りサラリーマンの嘆きや愚痴などつぶやきのまとめ。 脱サラ・出戻りサラリーマンのつぶやき2023年10月のエッセイ集!www.studio-long1.com   ◎メルカリはじめたけど全く売れない!という皆さまへ!▼こちらをご確認ください!STUDIO・LONG1 powered by BASESTUDIO・LONG1 <スタジオ・ロングワン>町田新産業創造センター2F手描きのイラストを主軸に水彩色鉛筆の楽しさを広めております。手描き&デジタル化のイラストデータやアイコンの販売。studiolong1.base.shopプロフィール画像は貴方の第一印象(アイキャッチ)になりますのでとても重要です!お客様の印象に残れば売れ行きにも影響すると思います。 フリーマーケットプロフィール画像サイズアイコン(640×640)が、1点限定のオンリーワン作品で販売中です! ▼今日のイラスト◎いつも誰かがイラストを見てくださると思うとブログは継続できます! ▼似顔絵 1day lesson はこちらです▼STUDIO・LONG1アートオリジナル作品を販売させていただいております。 We sell original art works. STUDIO・LONG1(スタジオ・ロングワン) ホームページはこちららでございます。 https://www.studio-long1.com/studio-long1.stores.jp  ▼スタジオ・ロングワンHP【習い事】東京都町田市の水彩画・水彩色鉛筆アート教室ブログ・SNSのアクセスアップに欠かせないアイキャッチ・イラストのご提案!オリジナルな絵を描こう!水彩色鉛筆の使い方や楽しさを広めております。慣れてきましたらデジタル化にもチャレンジしNFTアートデビューも可能です!先ずはアナログ絵から描いてみませんか?モデル原画の模写から始めますので初心者でも簡単にイラストを制作できるようになると思います。是非一度お試しく…www.studio-long1.com ↓今日の町田市ランキングは何位かな?  ↓お手数ですがついでにこちらもクリックお願い申し上げます。芸能人ランキング ▼ストレッチパンツで楽々!  ▼おすすめの水彩色鉛筆ステッドラー 色鉛筆 60色 水彩色鉛筆 カラトアクェレル 125 M60Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}ファーバーカステル 水彩色鉛筆 平缶 36色セット TFC-WCP/36CAmazon(アマゾン) 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ