メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

息子が部屋の模様替え 

2023年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の息子の働きは大したものでした。また写真撮らずに食べちゃったのですが、買い物してきてくれて、マグロのやまかけと、残りの長芋のソテーや、生ハムと玉ねぎのサラダなど冷蔵庫で古くなりかけのものを食卓に並べてくれました。


リビングもかなり模様替えして「1週間試してみて」と言われました。
テレビはベッドで見易くなり、かなりの変化が起きました。
私の椅子は姿勢を崩し易いので、息子の椅子を1週間使ってみることに。背筋がしゃんと伸びる椅子です。これ買いたいです。
一番低くして、枕を外したら、結構私にも合いそうです。
枕は外さないと頭の後ろが出っ張っているので頭の当たる椅子は一切ダメなんです。枕さえ外せば、楽になります。
リクライニングはうまく行っていないけど後ろに体を倒したいような時はベッドに入れば良いので困りません。
1週間試しますが多分買いたくなるでしょう、自分が考えていたものよりやや高価ですが、座り心地は重要ですから、姿勢を良くするためにも今座っている息子の椅子と同じものを買いましょう。組み立てるのが大変らしいですが、家具の組み立ては大好きなので。わかりにくい説明書を推理しながら組み立てる愉快さ、大好きな仕事です。
難しい程 やり遂げた時の達成感は素晴らしいので。
 
まあしばらくは息子の椅子で様子を見ます。1週間後にも気に入っていたらいいなあ。
さっきから姿勢が崩れないでいます。多分これを買いますよ。踵が床につかないのが問題で、もっと座面の低いものを買うべきかも???と思ったけれど、今日届いたスリッパを履けば床に着きます。


私はデスクを持たないで、ベッドテーブルを2台持っています。一台が椅子に対して高過ぎたので、低く調節できるものを買い一台は人に譲ろうかと思っていましたが結局2台使っています。
でも息子と同じ椅子を買うなら、机も高くなくてはなりませんので、高いほうを使います。


今日、冬のスリッパが届きました。これを履けばこの椅子でも踵が床にかろうじて着きます。

ぴったり合って暖かいです。安いわりに良く出来ています。
還暦を32年も過ぎているから、赤もいいでしょう。😊


残り少ない日々なので、なるべく快適にさせてもらいます・・・って、本人は残り少ないなんて感じていないくせに。😊

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ