メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

家の中あちこち探していたら、昔使った物差しを発見。懐かしい!そこから、戦後子ども時代の思い出が蘇って来ます。 

2023年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

     家の中の、引き出し、等を
        あちこち、探していたら、
       昔、使っていた、木製の
         30CMの、物差し、我出てきました。

そこで、このブログで
     検索すると
         出て来ました。
 
    結果、         
※ このブログで、
物差し、に触れた号です。
      クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=c338f7ac4fe7c1a8d1bee85546516a04219f6940&search=%E7%89%A9%E5%B7%AE%E3%81%97

    さらに、それに関連して
次の内容も、検索しました。
※ このブログで、
子どもの頃の思い出に繋がる事、に触れた号です。
      クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=8d0e5c5803dc3ac603b5877459b92e6e495820b9&search=%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AE%E9%A0%83

      昭和20年代、戦後の子どもの頃、
        私は。地面に文字などを木の枝の先で書いて
           学校で習った、文字や絵を書いて、
              勉強してました。
           紙や鉛筆を、貧乏で買えず、
              近所の子どもと一緒に
               ギャーギヤー! ワーワー、喚きながら
              字や絵を、地面に書いていました。
         30cmの物差しは、その頃の思い出の学用品です。

だけど、今は、
物が・モノが、溢れた、一見豊かな時代です。
      ですが、人々が、幸福なのか?!
        どう言う、子ども時代を、過ごしているのか?!
           考えさせられる時代、
          この滋賀咲くブログならでは、
          振り返り、提起できる、有り難さ!
         字の下手な私の、有り難い、
滋賀咲くブログさんだから出来る
           有り難い!問題提起です。m(__)m

    
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ