メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

お買い物選びの日。 

2023年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

Amazonと近隣の!ネットスーパーで、ほぼ全ての買い物を済ます私。今日は食品も衣料品少々も必要なものをまとめて注文しました。迷うので1日がかりでした。
頑張っている自分へも、耳が暖かい帽子を選びました。
セリオに乗って走る時、冷える耳を守る帽子。
でも頭の鉢が小さいので合う帽子が少ないのです。色もデザインも気に入るんだけど、サイズが合わないものばかり。
伸縮性のある物でないとだめ。素材も制限されてしまう。
耳まであったかい帽子を。何時間も迷ってやっと注文出来ました。


昨日まで食欲不振が続いて、おかずセットが減らないうちに次が来て、冷凍庫は超満員でしたが、今日はやっと食欲が戻り始めました。
昨日楽しかったおかげだと思います。


今日もヘルパーさんのお掃除です。来週もあのカフェでご主人にお会いしたいと伝えました。
波長の合う人とのおしゃべりは、健康にも大いに良いと思います。


私がセリオで帰る様子を、後ろから動画に撮ってくださったので、確かに若く見えるなあと自信を持ちました。
まあ92歳でシニアカー走らせている人も稀でしょうね。地方の村にはいらっしゃるでしょうが。


さて明日はケアマネさんの来訪日。おしゃべりが楽しみ。民話を語る準備もしていますよ。


昨日の写真です。白い壁のお店は11月7日開店らしいです。
初日は混むから様子を見て。レジで待たないようなら行ってみましょう。 
火曜開店なので金曜くらいに行ってみましょうか。広いから一度に回らず、一部の売り場だけ見て出てきましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ