メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

一人ゴルフ 

2011年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




気温が下がるのは承知していたが、
もう少し天気が良くなり、日差しはあるものだと思っていた。


いつも通り、
トップスタートをしようとしていたら、
ハーフ終わってからの待ち時間が短くなるというので、
それでは、INからでもいいよ、と言って、
INスタートにした。
10番から、ずっと2球ずつ打っていたが、
勿論後続は来ない。
あまり早いと、メンテの人に追いつく、と言われていたが、
それもなく、予定時間の1時間40分でハーフ終了。


待ち時間が早くなるはずだったが、
しっかり1時間待たされた。
支配人と話をしたり、
時間をつぶした。
お待たせして、と言われたが、
元々、変則なのはこちらだから、
仕方のないこと。


OUTは、前の二組とすぐ後ろがツーサム。
これなら、スムーズに行くかと思ったが、
その前が4人で、遅かったようだ。
二組前の女性は、初心者らしく、
見ていると、打っては10歩ほど小走りに走って、
それでも、必ず1回素振りをして、
また走る。
後ろから見ていると、
可哀想なくらいだった。
ゴルフを嫌いにならなければ良いが。


この状態を知らないで2ホールほどなんでこんなに進まないんだと、
少しいらいらしていたが、
その間はスコアも悪かった。
小走りを見てから、こちらも落ち着いて、
スコアは俄然良くなった。
9番では、2Mのバーディーチャンスがきたが、
これは、入らなかった。


いつもより時間はかかったが、
面白いゴルフが出来た。
おまけに、デザート、レモンティー、ペットボトルつきで、
本日の支払い85円。
写真は、光る初島。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ