メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

サングラス 

2023年10月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は市の「老人福祉大会」でした。

眼鏡をかければ車の運転も出来るので、少しだけ顔を出してきました。
でも、眼鏡をかけるのは車を運転するときだけにしています。

というのも、眼鏡は遠くにだけピントが合っているだけだし、まぶたもまだ少し腫れているので、人前ではサングラスをしています。

会場に着くと、知り合いの何人かが声をかけてくれた(私からは見分けられない)ので、少し話をして帰って来ました。

ところで…

驚いたことに、思ったより沢山の方が白内障の手術をされているようです。

みんなには「白内障の手術」だと言ってあったのですが、入院が長かったので、
「白内障でこんなに長い入院はないだろう…」と、言われてしまったので、その経過報告です。

もちろん、ついでに白内障の手術もしたのでウソはついていません(笑)

「サングラスを外してみて…」と言われるので、何度か外して目の状態を見せましたが
「やっぱり、サングラスをかけていた方がいいで」
「サングラス、かっこいいなぁ…。トラさん、似合っているで…」と、いろいろ優しい言葉をかけてくれます(笑)

自分ではわかりませんが、まだ目の腫れは引いていないようですね。

「今月中は、サングラスをかけていますので、遠くが見えませんがよろしくです」
「当分はハリマオやな…」
「それなんですか?」
「トラさん、ハリマオって知らないの?♪真っ赤な太陽 燃えている♪って奴やで」(YouTube参照)

懐かしいテレビ番組名を聞いて、笑ってしまいました(笑)





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ