メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たかが一人、されど一人

竹馬の友 

2023年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨夜寝入り端を不審電話で起こされてしまい、睡眠の質が悪いようで朝から眠い。ブログを上げたら一寝入りするとしたい。今日はこんな日にはうってつけの一日だった。幼馴染の友人が一橋の如水会館(大学の校友クラブ)で昼飯をご馳走してくれた。供された飯がホタテのピラフ、実に時宜を得ているが、そんな小難しい話は一切なし。専ら昔話や知っている友人の近況関係ばかり。お互いやり残したことは少ないとの結論に達する話が多かったように思う。それにしてもお互い口だけは達者なものだ。彼は老老介護はできないと割り切って、住居を二世代住宅に改築中。娘夫婦を住まわせて介護をさせるつもりのようだ。羨ましいとも思うが、小生の場合は介護すべき妻は既にいないし、問題は自分の介護を誰に任せるかだけ。結局はどこかの施設に入らざるを得ないだろう。折角爽やかな気分で帰宅したのだから、難しい問題は先送りするしかない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ