メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

吉永小百合主演「こんにちは、母さん」を見に行く。 

2023年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日、「徹子の部屋」に出ていた吉永小百合を見た。

飾るのでなく自然のままのような

憧れの人は、何時までもなんと美しいことか・・・


そして、その時に山田洋次監督と撮った

映画「こんにちは、母さん」の宣伝があり

今日、ふたりで見に行って来た。






山田洋次監督の映画らしく

まだ昭和の香りが感じられるような下町が舞台の

人情味あふれる親子の物語


息子は、大泉洋

あまり好きでない俳優なんだけど

今日は良かった。

仕事のトラブルに悩み、退職しその上離婚

孫娘も悩みを抱え、祖母の所に居候


吉永小百合演じる母親は、ひとり暮らしながら

ボランティア活動をしながら生き生きと暮らしている。


その母親がボランティア活動の指導者の牧師が好きになるが

北海道へと去って失恋


そんなそれぞれの悩みを抱える家族が

それでも、心温かく寄り添い

新しくスタートとしようとするところで映画は終わる。


見終わって、なんとなくほのぼのとした気持ちになった。

これと言った大きなテーマはないものの

私たちと等身大の家族の物語


何年ぶりかで映画館で映画を見た。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ