メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

よかったなぁ 

2023年09月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ネットニュースで、男子バスケットチームがパリ五輪出場権獲得を決めた、と言うニュースが出てきた。背の高い選手と、どちらか言うと背が低い方の日本チームとではかなり違っているが、よく頑張ったと思っている。

他の競技でも選手が頑張っている姿は、「頑張れよ」と声をかけたくなる。

しかし、若い選手が無理をしているような顔で競技しているのを見ると辛くなることもある。競技に一生をかけて、健康を害する、寿命を短くするようなことであったら、と思うからだ。競技に参加することに喜ぶ姿を見るならよいのだが、競技途中で泣いてしまう、と言うことも見たからなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ