メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

裁判官の喝「すごい酷いことをした!」と 

2023年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?裁判長の泣けちゃうお説教12?金をつくってきな ☆女子中学生に売春をさせたとして *その母親と義理の父親が検挙された事件 *お金のために親が娘を売るなどという話 ☆母親は実の娘に対して「体を売ってでも金をつくってきな」 *「私も昔、援助交際をやっていたんだから」などと脅して *売春を強要し、男たちから受け取った金銭 *義理の父親の銀行口座に振り込ませていた ☆母親は、娘に繰り返し売春をさせるようになった ☆児童福祉法は、18歳未満の児童に対して淫行をさせることを禁じ *最高で懲役10年の犯罪と定めている ☆母親の行為は売春防止法が禁じている法律に当てはまり *最高で懲役5年と定められている?母から娘へ、世代を超えた「悲劇の連鎖」 ☆検察官によつて明らかにされた *娘が売春で得た金で、その母親が義父と一緒にパチンコに興じたり、 *遊びや外食に出かけたりしたという新たな事実 *何度も常習的に売春をさせているうちにエスカレートし *当たり前のことのように感覚が麻痺していたのでしょう ☆弁護人からの質問に、母親は娘に売春をさせた理由について *自分も被害者だといいたげな返答 *お金を入れなければ夫はイライラして *子どもたちや私に当たり散らしてきたりした *それが嫌で、お金を渡づけるしかなかつたんですと ☆弁護人からの質問はさらにつづく *あなたが主人と外食などに出かけている間 *娘さんは何をしていたか知っていますか *弟さんの世話をしながら、ずつと帰りを待っていたんですよ *主人と遊んでいるとき、娘さんのことは考えませんでしたか? ☆少女の母親は、自分のつらかつた身の上を告白し *「夫と、またやりなおしたいです」と ☆検察官は娘の供述調書を読みあげる *ママやお父ちゃんのせいで普通の中学生活を送れず *自分の体は汚れてしまった *ママは、実の親とはいえ絶対に許せない、もう一緒に住みたくないと ☆自らの過ちに対する反省や、娘に対する謝罪の言葉など *母親からいっさい出ず、悪びれた様子もありません?裁判官らしくない言葉づかいで一喝 ☆弁護人と検察官が質問を終えた後 ☆裁判官は、一転して声を荒らげて、怒鳴るような口調で壇上から尋ねた *「愛人をつくっていた夫に、愛を感じるのですか?」「感じません」 *愛を感じない相手と、どうやつてやり直すのですか *彼女がどんな気持ちでいたと思っているんですか *あなたの言葉を聞いて、彼女は新しい一歩を踏みだせると思いますか ☆普段は冷静な杉村裁判官が、被告人の娘を「彼女」と称しながら *大声を張りあげて、被告人を問い詰めていく *彼女、あんたたちが遊びに行っている間、売春させられ *弟の面倒も見ていたんだよ *弟のことを思い、彼女は公的機関に助けを求めらなかった *すごい酷いことをしたんだろ! *自分たちの今後のことしか考えてないんなら見通しが甘すぎるよ! ☆熱のこもった説教の中には *他の裁判官が法廷で使わないようなカジュアルな表現もふくまれている ☆裁判官の踏み込んだ一喝に、母親は涙を流し始めました *声を震わせ、詰まらせながら「すみません……」 *もっともっと努力して、母親になります ☆判決公判で、杉村裁判官は *懲役3年6か月と罰金10万円を両方科す、実刑判決をいい渡した *そして、被告人を見据えながら異例の長さの説論をおこないました ☆被告人は、法廷の中央で直立したまま *杉村裁判官の言葉に聞き入っていました ☆杉村裁判官が被告人の娘を「彼女」と呼びつづけた背景 *都合のいい金づるとして娘を利用してきた被告人に対し *娘にも尊重すべき独立した人格があることに *改めて気づかせようとしたのでしょう                   (敬称略)?知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載?出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します?私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います?投資は、自己責任、自己満足、自己判断で?詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください?出典、『裁判長の泣けちゃうお説教』

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ