Polyglotに憧れて

ホームページ開設しました! 

2023年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 ホームページ開設しました! 私が開設したホームページは次の通り。 地球との共生を目指して当ホームページは、SDGsの精神に基づき、人為的活動によって崩れつつある地球の生態系バランスを、これ以上崩壊させることなく、なんとか元に戻すにはどうすれば良いか、美しい母なる地球環境を後々まで残すためには今何をするべきか、といった問題を扱います。 様々な観点、側面から問題を分析し、進むべき道、方向性を探っていきます。www.the-balancer.com  私がAmebaのブログに初めて記事を書いて投稿したのは2007年1月です。もう、16年も前のことです。始めたのはかなり前ですが、ごくたまに投稿するだけでした。結局2012年12月に辞めてしまいます。 その後、ずっと長い間放置していたのですが、アカウントだけは存続していました。本来なら削除されてもやむをえないのですが、生き残っていました。 ブログを再開したのは2019年5月です。この年、会社を退職して暇になったので、ブログでも書いてみようか、と思って再開しました。 ですが、性格が飽きっぽいせいか、あるいは、何を書いたら良いのか思いつかないこともあり、長続きせず、時折、思いついたことを断続的に投稿するのみでした。話題に一貫性がなく、まとまりがないことは自覚していました。もう少し、まとまりのある形で、自分の関心の高いテーマについて書いてみたい。そんなことを考えました。 そこで、今般、自分のホームページを開設することにしました。 最近はSNSも多様化しており、Youtube、インスタグラム、Tiktok、Twitter改めXなど、自己表現の手段にも選択肢が増えています。それでも、自分にはホームページが適していると感じています。 私は文章を書くのが結構好きで、あまり苦になりません。詩や小説を書くような才能はありませんが、自分の考えたことを文章で伝えたい、という願望はあります。 このAmebaでも、ブログを本にすることができるようですが、私が自費出版で本を作ったとしても、誰が買うでしょうか。誰も読まないような本を作るのは紙の無駄のように感じるし、費用も馬鹿にならないでしょう。 それに対して、ホームページを開設するのは魅力的なアイデアでした。自分のホームページならば、好みに合わせて作れるし、内容の更新など、自分のペースでやれます。かつて、ホームページを作るとなると、HTML言語を覚えてプログラムを書くような手間がかかりましたが、今は便利になりました。ごく簡単にホームページを作れるサービスがあります。維持費用は必要ですが、個人で十分に払える程度の金額です。 ちなみに、私が申し込んだのは以下のサービスです。 とりあえずHP ラーニングサイト | ホームページ作成・運営がゼロからわかる初心者向け情報サイトホームページ作成・運営の基本やインターネットの基礎知識などについて丁寧に解説する、初心者向け情報サイトです。pr.toriaez.jp ホームページ制作をやってみると、結構楽しくて、やはり自分に合っていたことがわかります。そのうち飽きるかもしれませんが、しばらくは楽しめそうです。 今後は、ホームページとブログ、それぞれの特徴に合わせて、使い分けたいと思っています。どうぞよろしく。 よろしければ、以下の私のホームページを見てやってください。 地球との共生を目指して当ホームページは、SDGsの精神に基づき、人為的活動によって崩れつつある地球の生態系バランスを、これ以上崩壊させることなく、なんとか元に戻すにはどうすれば良いか、美しい母なる地球環境を後々まで残すためには今何をするべきか、といった問題を扱います。 様々な観点、側面から問題を分析し、進むべき道、方向性を探っていきます。www.the-balancer.com    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ