メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

今朝は 

2023年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


毎朝六時には目覚めているのに、親しい3歳上の友人に朝散歩勧められているのに、朝は涼しくて散歩は気分がいいのがわかってるのに、何も予定があるわけじゃないのに、
朝は、どうしてもエンジンがかからない。大体朝は血圧が低くて調子が出ない。
実は、体調が理由ではなく、やっぱりエイ!と言う気合が足らない。言い換えると、怠け者なのです。
運動不足が一番自分の今の健康にとって望ましくない。それで日が暮れてから、申し訳程度にチョイと歩くだけの長い夏。
この先、猛暑の夏がまだまだ続きそう。
懲りずに、朝散歩を勧めてくれる友人から、「踏ん張って夏を越えよう」と切実な励ましメールを昨晩もらった。
「夏を越える。」そんななんでもなかった表現が身に刺さる老年なのです。越えなかったら、この世にいないと言う事。そうよ、夏を越えなきゃ。
それで、
今日は一日坊主でもいい。歩こう!


早速ひまわりに出会い、ひまわりが既に元気よく太陽を仰いでいて、黄色の強さに元気を貰う。



街はまだ眠っています。







早大通りは愛犬連れの散歩人を何人も見かけます。犬の品評会。
いろんな犬種を見ました。タノシイ。









早稲田大学の大隈庭園の前まで行って、そこに休むべきカフェがあるのですが残念かな、まだ閉まっていました。









仕方なくデニーズでカフェ休みのつもりがモーニングmenuを注文。


帰りにひまわりにご挨拶して帰宅。フー。








6000歩ちょっとでした。大した距離じゃないのに。足が、、、、、、。
足を頼りにできない実証をしてるみたいな朝です。


こんな朝があってもいいかも。




ワタシの怠心に鞭打ってくれる友人に感謝。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ