メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

慣れないことをすると 

2011年11月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は昼頃から雨が降り出しました。
 でも、午前中はカミさんに促されて、一緒に伸び放題の垣根を整備しました。私は両手鋏でちょきちょきとしたのですが、この鋏が全然切れが悪くて疲れました。
 
 雨が降り出したので昼食としたのですが、椀を持つ手や箸を持つ手が小刻みに震えていたのです。
 まあ滅多に使わない筋肉を使ったので仕方がないと思っていました。 ところが風呂へ浸かってからの夕食の時、ビールを飲もうとしたら、コップを持った手が小刻みに震えて困ってしまいました。
 
 原因が判っているからいいのですが、そのうちに自然とこう云う状態になるのかなと、やや寂しい気持ちにもなります。アルコールが回ってきたためか、やがて手の震えも収まってきた様子でした。
 
 今度するときは、良く切れる鋏でやりたいですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ