メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

異様な暑さ猛暑!日々体の鍛錬に努めているけど、人類が招いた地球温暖化、を、これからどう過ごす考える?! 

2023年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 フー! 今日も暑い!
   今朝は、いつもの運動器具店に行って、
      足・腰・腕の筋肉鍛錬運動をして来ましたが、     
        この暑さ・・・・・・!
          ウォーキングしたい夕方頃までには、
             少し、穏やかな気温に成るかな?!
                成って欲しい・・・!!!

        ウィーキングと言えば、昨日は、
          午後5時頃から、やっと気温が下がったので
            スマホをズボンのポケットに入れて
              スマホ計測しつつ、
             ウォーキング
          頑張って、な、なんと  
       9750歩・6,63Km・1時間25分
           ウォーキングしました。

         途中、いつものワンちゃんとご挨拶
            ニャンちゃんには、出会えませんでした。
          そして、ご近所の高齢男性との会話、
          この男性は、私より一歳、年上らしいのですが、
            若い頃には、こんな猛暑は無かった!
               との意見が一致しました。
                 今も、自分の車に乗って、
              あちらこちらにボランティアに行って、
                 手品等を披露して
                 楽しい!と仰ってました。
         また、私より、10歳ぐらい年上の女性にも出会い、
             久し振りの再会で、
                  互いの元気を
                    話し合いました。

  どうかどうか、天の神様〜〜〜
      贅沢は、言いません。
       ほんのひと時、暑さを和らげて下さいますよう、
           でも、元はと言えば、
            猛暑の要因の
       地球温暖化を招いたのは、人間の仕業・・・!
        反省込めて、この猛暑の意味を考えなさい!
          と、天の神様の思し召しか・・・?!(-_-;)
  
    そう言えば、昔は、雨乞い! という儀式も  
            よく見聞きしたけど、
          今は、猛雨・豪雨が、人の生活を
         苦境にも,追い込んでいるし・・・?!
 後世の人達に、どういう地球を伝えていくか?!
           

※ このブログで、
地球温暖化、に触れた号です。
       クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=fb76f80075bd535c8d9fa31cbabfcb43fe80569d&search=%E6%B8%A9%E6%9A%96%E5%8C%96

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ