メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

帰って来ました 

2023年07月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

初めてのクルーズ船でした。
無事に帰ってきましたので、様子などを報告させていただきます。

以前にも書いたことですが、今回は旅行記の序章という事で、同じ話を繰り返すかもしれませんが、よろしくお願いします

12月に、私の古希の(誰も祝ってくれないので自分で)^お祝いしようと思い、前々から(40歳頃から)の念願だったクルーズ船に乗船しようと計画しました。

「にっぽん丸」で、12月22日からのクリスマスクルーズというのがあったので、ちょっと良い部屋を仮予約することにしました。

でも、その前に(試しに)、7月に寄港地に寄らないクルーズのみの「飛鳥U」のプログラムがあったので、乗船してみることにしました。

旅行会社の方には、
「一度日本船に乗ってみて、自分に合わないなぁと思ったら、12月の分はキャンセルしますのでお願いします」という事で、今回は「飛鳥U」の安い部屋を予約していただきました。

ところで…

今回、私が選んだのは、「神戸A-tripクルーズ 〜フランス気分」と銘打った2泊3日のクルーズです。(写真:私とアコーデオン演奏者のフランス人の方)
7月14日はパリ祭ですが、それにちなんだイベントだそうです。

7/12に神戸港を出港し、7/14に元の場所に帰って来るというコースで、ひたすら海の上です。(写真)

なんせ、海の上は初めての事なので、「船酔いしないか」という事が一番の心配でした、
せっかく素晴らしい料理が並んでいると言うのに、食べられなければ意味がありません。

もう一つは、数日間、船に乗ったままで楽しめるのだろうか…という事です。

という事で、7月12日の11時頃に家を出て神戸港に向かいました。
                〜明日につづく…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

シルエットで失礼します

トラ。さん

柊 子さん,おはようございます

顔は塗りつぶしましたが、スタイルなどはわかってしまいましたね。醜い体型で失礼しました。
お母様とのクルーズ談義、良いですね。
今日からの私の旅行記、参考になればうれしいです

2023/07/15 08:22:15

お帰りなさいませトラさん。

柊 子さん


母とトラさんのクルーズ船の話をしてまして花が咲きました。

お写真トラさんのお顔のとこ塗り塗り
シルエットすらっとなトラさん!つづく…を楽しみにしてます。

2023/07/14 22:31:53

PR







上部へ